【一目でわかる】外壁塗料特集

更新日:6月22日

ネステアで使用している・おすすめの塗料の特徴・メリット・デメリットを紹介したブログを1つにまとめました!!


気になった塗料の特徴だけ閲覧できるように、クリックボタンを押すと閲覧することができるようにしました。



【ニッペ パーフェクトトップシリーズ】


パーフェクトトップは、水性タイプと油性タイプがあります。

水性タイプの耐久年数は10年~13年ぐらいです。

油性タイプの耐久年数は同じく10年~13年ぐらいです。


水性塗料になりますが、パーフェクトトップローズという塗料があります。

多少のシンナーのニオイはすると思いますが、名前にローズと書いてあるようにバラのニオイがします。

耐用年数も10年~13年となっています。


※【パーフェクトトップシリーズ】をクリックすると詳しい内容が閲覧できます。


【SK化研 クリーンマイルドシリコン】


クリーンマイルドシリコンは、国内シェアNo.1のSK化研から販売されている塗料になります。


コストパフォーマンスの良い塗料として多く使用され人気の塗料になります。


クリーンマイルドシリコンは油性のシリコン塗料です。

耐久年数は12年~15年ぐらいです。


クリーンマイルドシリコンは、油性塗料のなので高い密着性を持っています。

その為、旧塗膜との密着性が良いです。

その他にも、下塗り塗料を変えることにより、外壁・内壁・雨樋・破風板・霧除けなど、いろいろな材質に塗ることができます。


 ※【クリーンマイルドシリコン】をクリックすると詳しい内容が閲覧することができます。


【日本ペイント ニッペファイン4Fセラミック】

ファイン4Fセラミックは、塗膜を親水化することで汚れを付着しにくくなるのと同時に雨が降った際に付着した汚れが雨水と一緒に流れ落ちやすくなります。


また、ファイン4Fセラミックは防カビ・防藻硬化を持ち合わせている為、カビや藻からの汚染もしっかりと防いでくれます。


なので、長期的に綺麗な外観を保つことが可能になります。

耐用年数は、15年~20年と長めの耐久年数となっています。


※【ファイン4Fセラミック】をクリックすると詳しい内容が閲覧できます。


【日本ペイント ニッペファインシリコンフレッシュ】


ニッペファインシリコンとは、日本ペイントから販売されているシリコン塗料になります。

世界4位の大手総合メーカーが販売しているロングセラー商品です。

シリコン塗料の中でも多くの方から選ばれている塗料になります。


ファインシリコンフレッシュは、各種の外壁(サイディング・モルタル・コンクリートなど)、鉄部、FRP、硬質塩ビ部などの新設、塗り替えに幅広く塗装が可能です。


下塗り材を選定ことで、外壁・雨樋・破風板・水切り・雨戸など、お家全体に使用可能なので無駄なく使用できます。

※【ニッペファインシリコンフレッシュ】をクリックすると詳しい内容が閲覧できます。


外壁塗装・屋根塗装・内装・外構工事など、ご家庭でお困りなことがあれば

お問合せフォームからお問合せください。